陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 京都競馬場へ出陣&株主優待ゲット!

先日、京都競馬場に行ってきましたので、報告いたします。

この日もJALの特典航空券を利用しました。

サクララウンジからスタートです!

座席は窓側の普通席を確保して、まったり大阪に向かいます。

到着後は梅田の町田商店さんでラーメンいただきました。

開店前から行列ができており、人気店みたいでした。

まだお昼くらいなので、梅田の近くのウインズに寄ってみました。

メインレースだけ購入して撤収...

さて本日のお宿はコンフォートホテル新大阪です。

まだ早かったので、ラウンジエリアで無料ドリンクをいただきます。

朝食も同じ場所でいただきました。

お部屋ですが、こんな感じで思ったより広かったです。

楽天トラベルで旅行支援を使ったつもりが、使えてなかったのが非常に残念でした。

楽天トラベルの旅行支援は分かりにくいので、できるだけ使いたくないですね~

夕食の時間になったので、弟子と合流して前夜祭です。

焼肉食べて乾杯!明日の必勝を祈ります!

次の日は早くからに向かいます。

指定席を予約していましたが、当日でも入れるみたいです。

京都競馬場は新しくてとても綺麗でした。

指定席にモニターないのはちょっと不満...

ランチはcoco壱があったので、カツカレーいただきました。

さてメインレースのヴィクトリアマイル発走です!

実際に行われるのは東京競馬場ですけど...

結果、惨敗でした...

ということで京都の烏丸の居酒屋さんで残念会です。

このお店、予約しているのに他の予約していない方と同じような、狭くて足元の悪い場所に座らせられました。

しかも隣のお客さんが煙草を吸いだして、煙草の煙が嫌な弟子は、仕方なく店員さんにお願いして席を移動してもらいました。

予約した客を大事にしないお店ははっきり言ってダメですね~

もう二度と利用しないと思います。

この日のホテルは、またしてもリッチモンドホテル京都駅前です。

こちらはじゃらんで予約して旅行支援使えたので、良かったです。

帰りに旅行支援クーポンを使用してお土産を購入しました。

お土産ランキング1位?の京ばあむです。

それから阪神百貨店にも寄ってTWGの紅茶とサブレを購入しました。

サブレはとても美味しかったみたいなので、次回もまた買いたいですね~

大阪空港のサクララウンジでまったりしてから帰福しました。

今回も馬券外したので、たまには当てたいですね~

 

それから余談ですが、株主優待券が先日届きました。

ANAJALです。

株主優待券って案外使い道無いですよね~

修行している人は、これを使ってプレミアムクラスファーストクラスのチケット購入するみたいですが、修行しないのなら不要な気がします。

Fin

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ