陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 憧れのプリンスギャラリー東京紀尾井町さんに宿泊!

迎賓館見学の後は憧れのホテルに向かいます!

こちらプリンスギャラリー東京紀尾井町さんです!

エレベーターで36階のフロントに行くともうそこは別世界です。

この日は奮発してクラブレベルのお部屋を予約しましたので、34階のクラブラウンジでチェックインです。

東京タワーを眺めながら優雅にチェックインしました。

女性のスタッフさんが膝をついて説明をしてくれます。

JALのファーストクラスに搭乗した時のCAさんに接客してくれたことを思い出しました。

私のような下賤のものが、そこまでしてもらっていいのでしょうか...

周りのお客さんもセレブっぽい方ばかりで、場違い感MAXでした。

とりあえず平静を保ちつつ、アフタヌーンティーをいただきます。

とても美味しかったのですが、私の苦手なピスタチオが入っていたような気がします...

(苦手なものはちゃんと事前に伝えましょう...)

さてこの日は宿泊客が多かったらしく、アップグレードはありませんでした。

それでも36階の東京タワー側にしていただきました。

窓が大きくて窓の下がソファになっているので、景色を見ながら寛げます。

過去一番癒されるお部屋と言っても過言じゃないくらい最高でした。

(世界チャンピオンのゴロフキンになった気分です...

ゴロフキンがこのホテルに宿泊したとかしていないとか...) 

 

ずっとお部屋に居たかったのですが、この日はミッションがありました。

クラブレベルに宿泊するとプール&ジム&スパが無料なので、利用してきました。

しかしお客さんも多く、場違い感MAXだったため1時間弱で撤収...

そんなこんなでカクテルタイムになったので、ラウンジに向かいます。

量は多くないですが、フォアグラなんかもあり美味しかったです。

庶民の私はフォアグラより肉じゃがの方が美味しかったですが...

お部屋からの夜景はこんな感じで素晴らしかったです。

(夜景が素晴らしすぎて、寝るのが惜しいと思ったのは、マリオット都ホテル大阪に宿泊した以来です。)

 

さて次の日の朝食はオアシスガーデンでいただくつもりでしたが、和食は蒼天だといわれて移動...

ユーチューブ見たら和食を選択している方が多かったし...

早めに行ったので、スカイツリーが見える席でいただきました。

最高に美味しい朝食でした!

(お客さんが多いのに私が1人でいい席を独占しているのが申し訳なかったです...)

レイトチェックアウトも可能でしたが、帰りのフライトの時間もあり、12時にホテルを出ました。

最後にラウンジで寛ぎました。

yogaのジュースがやけに美味しかったです。

ということで憧れのホテルで最高の宿泊でした。

 

好みと当日のアップグレードの状況にもよりますが、前回ほぼ同じ金額でメズム東京さんに宿泊しましたが、私としては段違いにプリンスギャラリー東京紀尾井町さんの方が良かったです。

フォーブス5つ星かつマリオットのカテゴリー8のホテルなので、当然かもですけど。

今年はもう無理かもしれませんが、来年また宿泊したいです。

 

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ