陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 金杯で勝負!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

新年早々に中山競馬場に行ってきましたので、報告します。

この日はJALの特典航空券を発券して移動のためサクララウンジからスタートです。

数日前の羽田の事故で心配しておりましたが、欠航にはなりませんでした。

エアバス機の普通席でしたが、個人用画面で映画が観れて良かったです。

羽田到着後はホテルに移動します。

今回は三井ガーデンプレミア銀座を利用しました。

早速移動して秋葉原ラジオ会館を散策です。

平日だったので、お客さん少なかったです。

その後、丸の内に移動します。

丸の内のKITTE内で呪術廻戦のキャラクターに会えました。

何かイベントやっているみたいですね~

ランチはVIRONさんでカスクートを購入してスタバのコーヒーと一緒にいただきました。

カスクートにしたのは呪術廻戦のナナミンを意識しております。

丸の内側から憧れのホテル「ブルガリホテル」が見えました。

一生憧れのままで終わりそうです。

夕食は弟子と居酒屋でいただきました。

明日の金杯に向けての前夜祭ですね~

三井ガーデンプレミア銀座ですが、部屋はこんな感じで高級感があります。

ロビーからは東京タワーも観れました。

今回は楽天のポイントなどを利用して2万円前後で宿泊できました。

次の日の朝食も高層階からの景色を見ながらいただきます。

ただし味が微妙でした。

特にご飯が硬かったです。

早速中山競馬場に向かいます。

今回はモニター付きの快適な指定席を予約しました。

まずは腹ごしらえでうなどんいただきます。

競馬の結果ですが、京都金杯は外れましたが、中山金杯は3連複で

122倍の万馬券をGETできました!笑

この馬券以外はすべて外れましたが...

弟子と夕食後はホテルに戻ります。

総武線快速グリーン車に乗車!

車窓から見るスカイツリーが大好きです。

2日目のホテルは経費節減のため大崎のダイワロイネットホテルでした。

こちらもポイントが貯まっていたので、安く利用できました。

朝食無のプランなので、わざわざ中目黒まで移動します。

スターバックスリザーブロースタリーです。

お洒落な雰囲気の中で、シナモンラテとサンドイッチいただきます。

これで2000円くらいします。

帰りの便はユナイテッドのマイルで発券したANAを利用しました。

昼過ぎの便でお客さんも多くなく、隣が空いていたのでゆっくりできました。

さて最後にお土産ですが、ニューヨークキャラメルサンド3種類東京バナナにしました。

これ以外にも有楽町にある茨城のアンテナショップで干し芋を購入しました。

宿泊、飲食、お土産費用で散財したので、で取り戻さないと...

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ