陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 熊本工場見学と忘年会!汗

先日熊本のウエハの工場に見学に行ってきました。

往復西鉄バスでしたが、行きも帰りも30分前後の遅れが発生...

安全第一とは思いますが、ちょっと遅れすぎると思います。

時刻表を修正するなり、なにか改善が必要と思います。

熊本の工場の近くの定食屋さんでランチいただきました。

ミックスフライ定食とても美味しかったです。

肝心のウエハのラインは自動搬送の装置もあり、人が少ないです。

クリーンルームに入るのに2回ワンピース着ましたが、慣れないと面倒だし呼吸苦しいし、夜勤もあるみたいですし、ラインで働く方の大変さが分かる気がします。

とりあえず良い経験になりました。

 

それから忘年会シーズンということで先日忘年会が開催されました。

私は2つの会社を兼務しているので、忘年会も2回あります。

1つは湯布院の温泉に行く1泊2日の忘年会でしたが、めんどくさそうなので、欠席しました。

参加者も半分以下だったみたいです。

もう1つは歓送迎会&忘年会で居酒屋で実施されましたが、歓送迎会は個別にグループで実施したので、こちらも欠席にしました。

コロナの時は飲み会なくて楽でしたが、飲めない私は割り勘負けするし、気を遣うのであまり参加したくないです。

忘年会はとりあえず回避しましたが、今度は新年会があるみたいです。

会社の飲み会はだらだらと長いし、本当に話したいことも話せないし苦痛です。

他の方はどう思うか分かりませんが、10万円以上の高配当株でようやく5000円弱の配当金もらえるのを1回の飲み会で消えると思うと寂しい感じがします。

投資をしている人は同じようなことを考えると思いますけど...

どうせ5000円使うならモニター案件で半分ポイントゲットしたり、なんでも話せる友人と食事に行った方が、はるかに楽しいです。

ということで先日大学の時の友人と忘年会しました。

美味しい「もつ鍋」いただきながら、近況報告やアニメの話など盛り上がりました。

ちょうど博多駅周辺はクリスマス一色でした。

年末年始は11連休なので、期間中にどこかに行こうと思っております。

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ