陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 展示会へ!

展示会(ネプコンジャパン)の見学に行ってきましたので、ご報告します。

今回は会社の経費でJALに搭乗するため、福岡空港サクララウンジからスタートです。

ラウンジからは空港にあるANY TIMEフィットネスが見えました。

空港で利用する方はどのくらいいるのやら...

往路は普通席でしたが、窓側席を確保しました。

早朝便なので、空席も目立ちましたが、私の席の隣には女性客が二人も...

他にも空いているので、通路側とか縦に並んで座ればいいのになんて考えてしまいます。

エアバス機なので、個人用画面で映画が観れます。

今回はインディージョーンズを選択。

続きは復路のお楽しみ...

羽田到着後はホテルに荷物を置きに行きました。

ホテルはスーパーホテル浜松町でした。

スーパーホテルって朝食無料のイメージですが、東京は無料じゃないみたいですね~

会社の経費上限は11500円税込み?くらいなので、仕方ないです。

ホテルは新しくて綺麗でしたが、エレベータも1台しかなく、ちょっと息が詰まる感じでした。

さて展示会会場に到着です。

広いし、どこに何があるかわからなくなったりで苦戦しました。

とりあえずセミナーなんか参加したりしました。

自分の会社も出展していますが、部長とかに見つかると何してるの?と言われそうなので、他人のふりして通り過ぎるだけにしておきました。

初日の夕食は、有楽町付近の居酒屋で弟子にご馳走してもらいました。

写真撮り忘れましたが...

2日目もセミナーメインで見学しました。

昼食は近くのマックに行きましたが、お客さんが異常に多かったです。

モバイルオーダーが便利ですが、株主優待を利用したかったので、並ぶしかなかったです。

展示会は非常に有意義でしたが、福岡からだとかなり費用もかかっているので、しっかり出張報告もかかなければなりません。

そういう制約があるので、若いエンジニアは出張とか行きたがらないんですよね~

もっと気軽に参加できるようにして欲しいです。

他の会社はどうか知りませんけど...

競合他社のブースに転職した元同僚の女性が説明員として居たみたいですが、万が一人違いだったり、私のことを忘れていたら気まずいので話しかけませんでした。

ということで早めに撤収して羽田に向かいます。

まずはサクララウンジで休憩です。

仕事も終わってほっとする瞬間です。

カウンターで1本早い便に変更してもらいましたが、結局その便も出発遅れで、元の便と同じくらいになりました。

なんとなくですが羽田は出発の時間になってもなかなか動かないことが多いイメージです。早く帰りたいので、いつ出発するのかCAさんに聞きたくなりますね~

帰りはクラスJの窓側席を確保して、隣も空いていたので、まったりインディージョーンズの続きを観ながら過ごせました。

上級会員の隣の席をブロックして空席にしてくれるサービスがあるとかないとか聞いたことがありますが、実際どうなんでしょう?(もちろん搭乗率が少ないとき限定だと思いますけど...)

私はJGCの資格があるので、1年の最初のフライトでボーナスマイル(5000)が付くのを考えると良い出張になりました。

特典航空券で搭乗しても全くマイルたまらないですし...

さて最後にお土産紹介です。

代り映えしませんが、ラインアップはこんな感じです。

ニューヨーク・キャラメルサンド

ニューヨーク・パーフェクトチーズ

崎陽軒のシューマイ

干し芋(有楽町の茨城のアンテナショップで購入)

何かお勧めの東京土産があったら教えてください!

東京バナナ、人形焼きなど定番以外を希望します!笑)

次回の記事は会社のイベントや競馬関連になりそうです。

興味ないかもですが、読んでやってください!

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ