陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 札幌へ! 野球観戦とジンギスカン!

9月に入ってまだまだ暑い日が続いてましたが、札幌旅行に行ってきました!

この日もANA利用なので福岡空港カードラウンジからスタートです。

福岡ー札幌便は少ないせいか満席近くでしたが、窓側席を確保しました。

到着後はJRとバスを使用してエスコンフィールドへ!

この日は山本由伸登板の日だったので、投手戦でした。

さすがに新しい球場だけあって立派です。

小雨が降ってきたので、屋根も閉まって大迫力でした!

試合の方はオリックスがかろうじて勝利です!

さてホテルに向かいます。

札幌駅から歩いで向かいます。

ジネスホテルはもうしばらく無理だったので、今回はこちら

京王プラザホテルに宿泊します。

お部屋はこんな感じ...あまりビジネスホテルと変わらない気がしますが...

眺望は線路ビューです。

ちなみに今回はラウンジが使えるプランなので、こんな軽食もいただけました。

夕食は弟子と一緒に居酒屋でいただきました。

次の日は札幌競馬場に行く予定なので、前夜祭です。

ホテルは朝食が付いていないプランだったので、ラーメンを食べに行くことにしました。

信玄さんに開店前から並びました。

約1時間並んでようやく味噌ラーメンチャーハンいただきます。

とても美味しかったのですが、ラーメン1時間並ぶのはもう無理かも...

とりあえず散歩しならが戻ります。

ラーメンに1時間待ちで疲れたので、結局札幌競馬場は行かず...

夕食ですが、競馬で勝った弟子が松尾ジンギスカンを予約してくれました。

美味しかったですが、そんなに何度も食べなくてもいいかな~

最終日はJRではなくホテルから出るバスを利用しましたが、1時間半もかかりました。

空港でお土産を買おうとしましたが、ANAフェスタ長蛇の列ができてました。

旅行支援終わっているはずですが、旅行者異常に多いです。

帰りはANAのプレミアムクラスなので、ANAラウンジでまったりします。

プレミアムクラスはさすがに広くて快適でした。

軽食ですが、美味しかったです。

最後にお土産です。

これは一部ですが、信玄の味噌ラーメンが美味しかったので、購入しました。

それからスープカレーサッポロクラッシックです。

サッポロクラッシックはホテルのラウンジにもあったので少しだけ飲みました。

私は飲めないので、よくわかりませんが、とても美味しいと評判みたいです。

ということで札幌競馬場にはいきませんでしたが、充実の札幌旅行でした!

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ