陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 札幌でテスタさんに会う!

先日セミナー受講のために札幌に行ってきました!

今回もユナイテッドのマイルを使用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。

直行便が取れずに仙台経由で新千歳到着です!

JRで札幌に向かいます。

そこそこ時間かかります...汗

お腹がすいたので、生ノースマンを購入して車内でいただきました!

札幌駅到着しました!

荷物を置いて向かった先は...開催していない札幌競馬場です。

お客さんはそこそこいましたし、新しくて綺麗な競馬場でした。

その後はすみれさん味噌ラーメンいただきました。

本店だったせいか、並ばずに入れました。

札幌駅から少し離れていますけど...

新庄監督も大好き?と聞いてますが、とても美味しかったです。

さて今回宿泊したホテルですが、西鉄ソラリアホテルです。

福岡から来たのに西鉄系列のホテル...汗

お部屋も広くて内装も立派ですし、珈琲が飲めるラウンジ大浴場もあって非常に快適に過ごせました。

ちなみに2泊で朝食付きで35000円くらいでした。

朝食はこんな感じで海鮮丼も自分で作れてお勧めです。

海鮮丼...私は苦手なので食べず...

2日目はメインイベントということで、京王プラザホテルで投資セミナー受講しました。

桐谷さんやテスタさんの講演を聞いて面白かったです。

写真はテスタさんの撮影タイム...

夕食ですが、根室花まるさんに行きましたが、1時間待ちだったので、整理券ゲットしてしばらく待ちます。

ようやく入れました。

いちおう回転すしですが、とても美味しかったです。

海鮮丼は食べませんが、お寿司は食べます...

料金は3000円弱くらいでした。

超おすすめです。

最終日のランチはえびそば一幻 総本店に行きます。

20分くらい並んで味噌ラーメンいただきました。

味噌よりえびの主張が強いです!

ということで復路は新千歳→福岡直行便で帰りました。

最後に恒例のお土産です。

味噌ラーメン
 信玄さんと一幻さん
 前回行ったときに信玄さんのラーメン美味しかったので...
柿の種(北海道限定)
 会社で配布して食べず...
ロイスのポテトチップチョコ
 美味しかったですが、夏は買えない...汗
白い恋人
 会社で配布したら北海道行ったのがばれました。(当たり前ですが...)

お土産は一部でこれ以外にも爆買いしました...笑

北海道は美味しいものが沢山あるので、また行きたいですね~

 

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ