陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー GWに東京から日光へ 人身事故で大混乱...汗

連休を利用して東京に行ってきました。

今回はJALの特典航空券を利用しましたが、国内線ファーストクラスがマイルで予約できるようになっていたので、奮発しました。

ということで福岡空港ダイヤモンド・プレミアラウンジから出発します。

機内で食事ができますが、おにぎりやクロワッサンをいただきました。

ラウンジ内でユーチューブを音出してみているおじさんがいたので、正直迷惑でした...

さて機内では美味しい食事をいただきました。

片道16000マイルくらいで、ファーストクラスに乗れて最高でした。

さて本日の宿ですが、節約したかったので、クレジットカードの無料宿泊特典でこちらにしました。

東京マリオットです。

部屋はこんな感じで眺望も良くて満足しました。

ホテルの周りの公園?も滝があったりして癒されますね~

しかしどうせ無料ならウェスティン横浜にすればよかったとちょっぴり後悔...

さて夕食ですが、マリオットのプラチナからゴールドに陥落したので、ラウンジが使えないため外食にします。

東海道線などで移動してこちらに到着です。

横浜中華街です!

お店は重慶飯店です!

美味しい中華ディナーいただきました。

次の日の朝食はマリオットでいただきます。

とても美味しかったです。

海外からのお客さんで一杯でしたが、待たずに利用できました。

さて2日目は、日光のあのホテル?に宿泊のため東武電鉄で移動します。

リバティ号の指定席を事前にネットで予約しました。

車内は綺麗で快適でした。

まったりしながら電車の旅を楽しんでいるとここでトラブル!

なんと人身事故で途中で運行打ち切りって~

特急電車がそんな簡単に打ち切りってあり?

ということで新鹿沼駅で乗客全員電車を降ろされました!

案内も代わりのバスなどもなく、どうするんだこれ?

東武電鉄対応悪っ!

日光行けんやん!

つづく

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ