陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 京都へ!観光編

先日は休暇を取得して京都に行ってきました。

京都マジで大好きです!

この日もANAの特典航空券を利用のため福岡空港カードラウンジからスタートです。

バス、JR(快速)を利用して京都駅に到着。

三十三間堂に行くつもりでしたが、駅前のバス停は清水寺方面に行くお客さんで大行列...

急遽行き先を変更してバスに揺られて30分、到着後哲学の道を歩いて銀閣に向かいます。

銀閣久々に来ましたが、風流ですね~

修学旅行の学生さんたちもいらっしゃいました。

一旦四条まで戻ります。

とりあえずスタバで休憩、京都のスタバカードもゲット!

ホテルにチェックインして休憩後に夕食に向かいます。

(ホテルは次回の記事にします。)

がんこ二条宛さんです!

日本庭園を眺めながらお寿司セット(天ぷら付き)をいただきました。

食後は庭園内も散歩させていただき、良かったです。

次の日は朝から最初の目的地だった三十三間堂に向かいます。

移動は市バスと京阪電車を利用します。

(京都の市バスは前半分が優先席なので、乗ってすぐ後ろに行かないと座れません。カルチャーショック...)

三十三間堂も久々に来ましたが、素晴らしかったです。(堂内は撮影不可)

帰りは京都から新大阪まで新快速を利用しようと思ってましたが、座れなさそうなのでサンダーバートに乗ることにしました。

自由席でたった20分程度でしたが快適でした!

ということで楽しかった京都旅行でしたが、最後にお土産公開します。

左から家族の夕食用に旅のにぎわい弁当(新大阪で購入)

柳桜園の煎茶阿闍梨餅、マールブランシュのフォンダン・ショコララングドシャです。

フォンダン・ショコラは食べた方から美味しかったと感想いただいて好評でした。

職場でお土産を配ったりしますが、食べた感想とか一言でも何か話してくれると嬉しいです。

それからなんとなくですが、女性の方がお菓子とかスイーツに対する味覚が優れているような気がします。

入社2年目の筋トレが趣味のリケジョはもぐもぐ食べるだけでノーコメントでしたが...

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!