陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 阪神競馬場へ!

全国の陸マイラーの皆さん こんにちは!
コロナ終息する気配ないですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、まん延防止が出る前に阪神競馬場に行ってきましたので、報告いたします。

今回は馬券購入費用確保のため、ANAの特典航空券を利用しました。
ということで福岡空港カードラウンジに向かいます!

f:id:energy_kego:20210410122648j:plain

保安検査後にラウンジTIME/サウスという立派なラウンジがありました!

f:id:energy_kego:20210410122731j:plain

めっちゃ広いやんか!
航空会社のラウンジ不要じゃないかと思うくらい広くて快適で滑走路も見えておすすめです。
是非一度利用してみてください!

さて大阪空港到着後、弟子と合流して阪神競馬場に向かいます!
阪急電車なんて利用するのいつ以来かな?

f:id:energy_kego:20210410122813j:plain

ということで到着です。
競馬場は事前に入場券の予約・購入が必要になってます。

f:id:energy_kego:20210410122834j:plain

私の座席は3階の500円の席です。

f:id:energy_kego:20210410122912j:plain
モニターもなにもないですが、屋内なので快適でした。
肝心の馬券の方はパドックみて予想するも全く当たらず。

f:id:energy_kego:20210410123005j:plain

縁起を担いで見ながらカツカレーランチ!
メインレースはゴール前で応援するも外れ!

f:id:energy_kego:20210410123044j:plain

最終レースで何とか1勝できました。
弟子は万馬券的中!

その後、弟子と反省会を兼ねて焼肉モニター実施。

この日のお宿はマリオット系列にするつもりでしたが高かったので、朝食付きの1万円以下のホテルで我慢しました。

f:id:energy_kego:20210410123145j:plain

次の日はホテルで朝食を採りましたが、会場には数人しかいませんでした。

ランチは弟子とお好み焼きモニターです。

f:id:energy_kego:20210410123310j:plain

美味しかったです。

帰りはANAのプレミアムクラスの予定でしたが、早めに帰りたくなり急遽新幹線で帰りました。

f:id:energy_kego:20210410123340j:plain

この日のレースもネットで馬券購入しましたが、全く当たらず...

ということで1泊2日の競馬ツアーでしたが、気分転換になって楽しかったです。

 fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ