陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー1年目の総括。

今年は陸マイラー始めた年でした。

 

マイルは陸マイラー始める前より遥かに貯まったと思います。

ざっくりですが、ANAJALともに10万マイルは貯まったと思います。
これは一般的な陸マイラーの1年目としては合格点?ではないかと思います。

しかし私の夢のビジネスクラス、ファーストクラスは搭乗も発券もできず。
(嫁さんと娘は来年分発券済み。)
家族のために身を粉にして頑張ったということになります。
(家族ばかり美味しい思いをしていないか?)

 

来年の陸マイラー活動ですが、美味しいFXがもう無い状況なので、その分dポイント別のポイントサイトを利用するなどして少しでも補填できればと思います。
旅行もANAマイルを使用した国内旅行で息抜きしながら、JALマイルを少しづつ貯めていくことになりそうです。
夏のLondon旅行は息抜きにならないような予感がします。

モッピーJALの移行レートが90%超えるみたいな記事が他のブロガーさんから報告されておりますが、対象案件2件もこなすなんて現実的なのか微妙です。
これってもう破綻しかかってません?

モッピーでJALマイル貯めようにも私のような底辺の陸マイラーにとっては実施できる案件が残り少ないです。

ネガティブなことばかり書いてしまいましたが、陸マイラー活動していると今までしなかった新しいことに挑戦できたりと日々の生活に刺激があって充実した1年を過ごせました。
陸マイラー活動でヘトヘトになってしまう時期もあったり、それどころでは無い時期もありましたが、来年はあくまでもマイペースで無理しない範囲で活動を続けていきたいです。

 

今年もお世話になりました。
良いお年をお迎えください!

(来年は皆様にもっと楽しく読んでもらえるような記事を書きたいです。)

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村