陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー VIP待遇?で出張に行く!最終日!

大井町ビジネスホテルで朝を迎えます!

朝食はこんな感じでした。

マリオット系ホテルの美味しい朝食が食べたい!

温かい食事が食べられるだけでも幸せと思わないとバチが当たります...

午前中は丸の内にある本社ビルの営業の課長さんに挨拶に行きます。

最近ご結婚された女性の営業の方がいらしたので、お祝いついでに九州のお土産を渡しました。

こういう根回し?をすることが、次のVIP待遇の出張実現につながります...

ついでに本社ビル最上階から東京駅周辺の眺望を楽しみます!VIP待遇!(その⑥)

一通り挨拶が終わったら、つくばエクスプレスで茨城の客先に向かいます!

エクスプレスって特急電車じゃないんですね~

スピードはMax.120km以上出ていたので、関西の新快速レベルに速かったです。

到着後は現地の営業の方が、ランチを準備してくれてました!

ラーメンと聞いてましたが、まさかのホテルにあるイタリアンレストランです!

前菜!

パスタ!

デザート!

まさにVIP待遇!(その⑦)

今日のお客さん売り上げ少ないけど、ここまでしてもらっていいのか?

とりにかく打ち合わせはランチ分は精一杯頑張りました!

本当にランチ分仕事ができたか微妙...汗

さて寒波の影響で飛行機が欠航にならないか心配だったので、急いで帰ります。

同行した2年目の女子社員は茨城名物の干し芋をお土産に購入したいということで、

タクシーでお店まで連れて行ってもらってました。VIP待遇!(その⑧)

もはやお客さんより干し芋を重視するレベル...

ついでにお金渡して私の分も買ってきてもらうことに...

どんなお土産購入してきたか次回ブログで報告予定です!

次の日はビックサイトの展示会を見学にいくらしい...とことんVIP待遇...

私は羽田に到着してJALのラウンジで整います!

VIP待遇の出張なのに何故か異様に疲れたので、勢いでJALファーストクラスに変更しました!

多分同行者にも気を付かっていたせいかも...疲

1Kの座席から見下ろす東京の夜景

この1つ1つが残業に苦しむ社畜の明かりなのか、それとも家族団らんの幸せの明かりなのか...

ファーストクラスゆったりしたシートでガリレオの映画観ながら美味しい夕食をいただきました。

森伊蔵もありますが、飲めないので炭酸水おつまみセットで寛ぎます!

この3日間頑張った自分へのご褒美です!

上司にばれたら、全然頑張ってないやろお前と言われそうですけど...

今回は2年目の女子社員を同行させましたが、私がいつもこんなVIP待遇の出張ばかり行っていると勘違いしないか心配です。

Z世代はこの会社つまらない、楽しいことないと思われたら、すぐにやめてしまいそうなので、VIP待遇の出張に同行させましたがこれで良かったのでしょうか...

もう1人の上司が客先に行かせるのは入社3年目以降が基本や!と言っていた意味がなんとなく分かりました。

次回はお客さんの前で少しでも話す機会を与えようと思います。

 

と言っているうちに来週も別のZ世代と一緒に出張になりそうです...汗

日帰りなので、遊ぶ時間はなさそう...

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ