陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 株主優待到着!&セミナー受講!

株主優待が到着しました!

先日JALANA優待券が到着しましたが、今度はこれです!

JR九州JR西日本です。

JR九州1日在来線乗り放題のチケットがいただけます。

400株持っているので、4枚もらえました。

ただし、特急に乗車する場合は特急券が別途必要です。

JR九州は配当もそこそこいいので、長期保有にお勧めです!

JR西日本山陽新幹線が半額になる割引券もらえます。

博多ー新大阪間ならグリーン車に乗っても1万円程度で行けます。

京都まで行く場合は、新大阪から在来線に乗り換え必要ですが...

 

それからIKKからお菓子の優待品も届きました。

バームクーヘン美味しそうです。

リビングに置いていたらあっという間になくなりそうです。

 

さて昨日は会社の組合の資産運用セミナーに参加してきました。

まずは天神のマックでランチです。

もちろんマックの優待券を利用しているので、無料です。

ポテトLサイズの量が多すぎてお腹いっぱいになりましたが...

セミナーはどちらかというと初心者向けですが、イデコ新NISAの話もあって有益でした。

参加賞としてお水とクオカード1000円ももらえました。

日経平均は爆上げ状態でしたが、少し落ち着いてきたようです。

さがったらまた株購入したいです!

 

Fin

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ