陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 憧れのザ・リッツカールトン日光 宿泊!その弐

朝食の後は観光に出かけました。

バスを利用して東照宮

チケット購入に行列ができていましたが、15分ほど並んで入れました。

豪華ですね!

高校の修学旅行以来ですが、ほとんど憶えてませんでした。

お祓いもしてもらいましたし、家康公のお墓も見れましたので、満足です。

さてホテルの近くに戻って散策です。

まずは華厳の滝です。

夕方だと西日がまぶしいので、早いうちに来た方が良かったです。汗

中禅寺湖周辺も散策します。

遊覧船もあるみたいです。

星のやの界日光もありました。

ホテルに戻り夕食をいただきます。

インルームダイニングでリッツバーガーリッツカレーを注文しました。

レストランに行かなくてもお部屋で、ゆっくり食事するのもいいですね~

 

最終日の朝食ですが、洋食を選択。

エッグベネディクトを自分で組み立てるパターンみたいです。

とても美味しかったです。

さて名残り惜しいですが、帰らなければいけません。

帰りは長旅なので、東武日光駅まで、タクシーを利用しました。

日光からはけごん号で東京に向かいます。

けごん号かなり古めの車両でした...

帰りは人身事故もなく、北千住駅からJRに乗り換えて、普通グリーンで品川へ

羽田空港ではダイヤモンド・プレミアラウンジでおにぎりいただきました。

ファーストクラスで食事が出るのに食べ過ぎました...

 

ということで、憧れのリッツ日光は最高でした。

たださすがに九州の人間が行くには日光は遠すぎる気がします...

 

Fin

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ