陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラーがメルカリに挑戦!

他のブロガーさんが記事にしておりましたが、メルカリで物が結構売れるらしく、私も登録して出品してみました。

f:id:energy_kego:20180409214525p:plain

娘の参考書を同じものを2冊購入してしまい、返品か交換しようと思ってそのまま忘れてしまって、どうしようかと途方にくれておりました。

早速写真を写して出品、なんと2日目に売れました!

購入した金額の半額にはなりましたが、メルカリのシステムを多少理解できたので、勉強代と思えば安いものです。

参考書は封筒などで梱包してファミリーマートさんで発送しました。

A4サイズ以下で厚みが2.5cm以下なら200円弱で送れます。

やってみたら思ったよりは簡単でした。

この調子で使わないけど、売れそうな物があればじゃんじゃん出品しようと思います。

ただ小さいものでも最低でも700円くらいで売れないと送料や手数料や梱包の手間なんかがかかるので、出品する意味無いです。

しかし使いこなせれば、ポイントサイトで100%還元で購入したもののどうしようなんて苦悩から開放されそうです。

売れればの話ですが...汗

陸マイラーの皆さん、メルカリちょっと慣れないと面倒ですが、やってみてくださいね!

 

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村