陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

住友林業さんとまた打ち合わせする?

先日断られた住友林業さんから連絡があり再度検討させてくださいとのことです。

ボロクソに言われて今更という気もしますが、どんな提案が出るか興味があり打ち合わせしてみようかと思います。

案外お得な提案が出るかもしれませんし...

どうせ洋館ぽいのはオススメではない(作れない?)のでモダンなタイプになるのではないかと思います。

こんなイメージでしょうか?

f:id:energy_kego:20180424223852p:plain

おそらく予算の関係上、建坪30くらいで、建物のみで2200万円くらいの提案してくるのではないかと思います。坪単価70万以上は確定!

貧乏人はこれくらいでどうじゃ~ってな感じで...汗

モダンな家も見た目悪くないと思いますし、住友林業さんはかなり構造に自信を持っているみたいで、普通にシロアリ対策の20万円以外はほとんどメンテ費用無しで30年保証と聞いております。
(おそらく口だけだと思いますが...)

男性から観るとモダンな家は結構気に入ると思うのですが、女性から観るとどうでしょうか?

先日ふらっとスウェーデンハウスモデルハウスに入りましたが、女性に人気のようです。

ただそこに居た女性の営業の方のワキが臭いので、うちの嫁さん速攻逃げて行きました。

男性は女性を見るとき 綺麗か?可愛いか?スタイルがどうか?を無意識にチェックしてしまうので、私は不覚にも臭いは気付きませんでした。笑

モデルハウス見ずに女性の営業の方ばかり見てました...という訳では断じてありません。

話がかなり反れましたが、女性はわがままな生き物なので、自分が気に入ったデザインのものなら高くても買うでしょうし気に入らないものは安くても買わないと思います。
(男性もそうですが...)

住友林業さんのオススメを私がいくらプッシュしてもうちの嫁は

こんなん要らんわ!とか言いそうです。

世の中で家のデザインを夫が決めた場合、奥さんがどれだけ気に入っているのか正直な意見を聞いてみたいものです。

夫婦の趣味がぴったり合っていれば問題ないのですけどね~

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村