陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

私的JALカードでマイルを貯める方法

ちょびリッチさんで週末JALカード発行案件が出ておりましたが、
皆さんはJALカードを使ってますか?

私はJALカードを持っていますが、5年前まではあまり使わず、
JALのマイルなんてたいして貯まらないと思っていました。
しかし、電気・ガス・水道・携帯電話の支払いをJALカード払い始めてマイルが飛躍的に貯まりました。
(ポイントサイト利用にはかないませんが...)

f:id:energy_kego:20170619194443p:plain

それ以外にも普段のお買いものはJAL特約店を利用。

生活用品はイオン
ガソリンはENEOS
コンビニはファミリーマート
ワイシャツはFUTATA
ドラッグストアはマツモトキヨシ

電気製品は以前ヨドバシカメラを利用しておりましたが、
最近はビックカメラを利用しております。
先日娘の電子ピアノを購入したのですが、それだけで4000マイルGETできました。

ちなみにJALカードショッピングマイル・プレミアム
年会費3240円に入会すると特約店の利用で100円で2マイルGETできます。

数年前までJALマイルは数万マイルが限界で国内旅行に使えるかな~というレベルでしたが、上記を徹底したお陰で10万マイルを超えることが出来ました。

余談ですが、昨年ニューヨークに家族で旅行に行った際にティファニーJALカードで買い物しようとしましたが、使えませんでした。
早速、国際電話でJALカード側に問い合わせしたらニューヨークのブランドショップで使えない設定になっておりました。(怒)

皆さんも海外でJALカードでブランド品を購入する場合は気を付けて下さい。
旅行前に確認していた方が良いかと思います。

JALマイルは現在はポイントサイトを利用することで、20万マイル突破してます。

 

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

モッピー!お金がたまるポイントサイト