陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 旅行支援で長崎へ!ヒルトン長崎に宿泊!

先日、旅行支援を使って長崎に行ってきましたので、報告いたします。

まずは博多駅から特急電車に乗ります!

リレーかもめというやつです!

約1時間で武雄温泉に到着して、新幹線に乗り換えます!

新しくて綺麗で快適です!

ずっと乗っていたい...

あっという間に長崎に到着です!

さて今回利用するホテルはヒルトン長崎です!

3月末までに1泊するとエリート会員資格が延長されると聞いて、宿泊しております。

チェックイン時間前でしたが、すぐにお部屋に入れました!

お部屋はこんな感じで広いです。

最近ビジネスホテルばかりだったので、いつも以上に高級感を感じます!

部屋からの眺望も良かったです。

アップグレードしてくれたみたい。ありがとうございます!

ちなみに宿泊代金は、旅行支援を使用して約2万円でした。

クーポン2000円分もゲットできました。

さて早速観光に向かいます。

工事中(マリオット長崎建設中か?)の駅前を通って路面電車に乗ります。

中華街に到着。

江山楼新館でランチします。

長崎ちゃんぽん美味しかったです。

リンガーハットの長崎ちゃんぽんとスープの深みが違います!

長崎出身の方にリンガーハットの長崎ちゃんぽんと比較しちゃアカンと怒られましたが...

路面電車にまた乗って着いた先には...

ボウリングの発祥の地がありました!

もう2年以上投げてないですけど...

坂を登って、大浦天主堂に来ました!

中は写真撮影不可でした。

となりの建物には博物館もありました...

前回来た時にも博物館入っただろうか...憶えていないです。

観光を終えたらホテルに戻ってスパに向かいます。

大浴場は温泉ではないと思いますが、早い時間にも関わらず利用者結構いらっしゃいました。

ついでにフィットネスエリアも見学してきました。

30分ほど運動したら、筋肉痛になりましたが...汗

さて次の日はお楽しみの朝食です!

ゴールド会員なので、朝食無料というのが嬉しいですね~

海外のヒルトンは朝食無料はなくなったとか聞いてますけど...

久々のヒルトンの朝食はとても美味しかったです。

朝食会場からは稲佐山も見れました!

帰りも新幹線で帰ります。

武雄で特急に乗り換えて帰福しました。

今回は博多ー長崎間のチケットはJR九州で3日前にネットで購入したので、片道3600円でした。

特急はとても揺れるので、酔いやすい方は注意が必要ですね~

新幹線は武雄ー長崎間のみになってますが、早く博多ー武雄間も開通して欲しいです。

佐賀県がごねているとかいないとか...)

マリオット長崎が開業したら、また長崎に行きたいです。

マリオットプラチナ会員からゴールドに陥落してしまったので、朝食無料もラウンジ利用もできなくなりましたけど...

 

最後に今回の長崎旅行のお土産ですが、支援クーポンを利用して、明堂の「カステラ」を購入しました!

 

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ