陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー パスポート申請!

先日パスポート申請してきました。

コロナ中にパスポート切れてました。

仕事では韓国客先を担当しているので、コロナが終息後は韓国出張の可能性があり、会社負担で申請しました。

といっても仕事で韓国は行きたくないですが...

申請も出張扱いということで平日に行きます。

まずは天神の焼肉ライクで昼食です。

1000円程度で美味しい焼き肉食べれて最高。

申請場所はアクロス福岡なので、歩いて向かいます。

写真を撮って申請書を提出しました。

他にも10人くらい申請者の方いました。

申請書をすべて揃えていれば5分くらいで終わるとホームページに記載されていましたが、実際は20分くらい待たされました。

約1週間くらい後に日曜日に再度受け取りに行って、無事パスポートゲットです!

費用は16000円もかかりましたが、会社負担なので後日私の口座に振り込まれます。

これでまた海外旅行行けるようになりました。

国内旅行が結構快適で楽しいので、今のところ海外行く予定ないんですけどね~

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ