陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 庭の手入れに苦戦中!

数年前に夢の一戸建てを建てたのですが、庭の手入れに苦戦しております。

とにかく油断すると雑草がすぐに生えてきます。

定期的に取ったりしていたのですが、もううんざりしてきました。

ご近所さんには業者を雇って手入れされている方はいらっしゃいますが、いくらかかるか不安ですし。

ということで除草剤(粒剤タイプ)を購入して散布しました。

まだ2日しかたってないので、効果は不明ですが、期待しております。

効果は約6ケ月もつみたいですけど...

それから自宅の芝生犬の落とし物をされることがあり、こちらもうんざりしております。

今まで犬が嫌がる匂いがするものを散布していたのですが、匂いが薄れてくるとまたされます。

犬を飼われている方のほんの一部かもしれませんが、モラルのない最低の方がいるようです。

近所で犬を散歩されている方を見ると犯人じゃないか?と思うようになり、精神衛生上非常に良くない状況です。

対策として犬の侵入をお断りする看板を立てて、犬の嫌がる匂いの薬剤も定期的に撒くようにしました。

犬だけではなく猫の落とし物も困るので、猫を放し飼いや餌付けをされている方は、困っている人がいるということを認識して欲しいです。

 fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ