陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

緊急事態宣言まだ?在宅勤務にして欲しいのだが...

新型コロナウイルスの影響で陸マイラー活動どころではないです。

本当は今頃弟子と一緒に沖縄陸マイラー旅行中のはずでしたが、仕方なく中止しました。

直前でフライトもホテルもレンタカーも居酒屋さんもキャンセル...

夏に予定しているハワイ旅行ももう無理な気がします。

そんな中でもうマイル貯める気力が湧きません。

JALマイルはすでにある程度たまってますし。ANAマイルハワイ旅行をキャンセルしたら、大量に戻ってくると思います。

陸マイラーさんたちのブログは今でも案件紹介されているみたいですが、そんなに貯めてどうするんだろう...


さて仕事の方ですが、本社や営業をされている方は在宅や時短になってますが、私たちのような工場勤務の人間は休めません。

一部の理解ある部長さんは在宅推奨してくれておりますが、私は関係会社なので、在宅のルールすらない という状態です。

もう感染者が出るまでは休むなということか...

 

本社で莫大な役員報酬貰っている連中は工場勤務の働きアリのことなんて何も気にしていないんでしょうね~

毎日自宅でPC立ち上げて適当にメール読むだけで、あとは昼寝でもして過ごしているのでしょうか...

政府から緊急事態宣言がまだ出てませんが、どこかの関係者から金貰っているから出せないのでしょうか?

航空、鉄道、旅行、外食などの業界の方々は大変かと思いますが、いったんロックダウンしてしまった方が、復帰するのははやくなるのかもと勝手に思っています。

復帰した時には私もクビになっているかもしれませんけど...

f:id:energy_kego:20200405085326j:plain

写真は先日モニターで食べたパフェです。

普通に陸マイラー活動してるし...

fin

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ