陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 中華街&忘年会へ その壱

先日、横浜中華街忘年会に行ってきましたので、報告します。

この日はANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジからスタートです。

f:id:energy_kego:20220102164520j:plain

コーヒー飲みながらまったり待ちます。

搭乗時間となったので、羽田行きですが、変更となった国際線機材に乗り込みます。

予約は普通座席でしたが、前の方のなんちゃってビジネスクラスシート利用できました。

f:id:energy_kego:20220102164558j:plain

通常のプレミアムクラスのシートくらいの広さで快適でした。

映画も見れましたし...

到着後は京急JR横浜中華街に向かいます。

f:id:energy_kego:20220102164706j:plain

結構時間かかりました。

バスの方が楽だったと思いつつ気を取り直して、まずは三国志の英雄 関羽さんが祭られているのでお参りします。

f:id:energy_kego:20220102164731j:plain

中まで入るには線香の購入が必要みたいです。

ということで、早速食べ歩きします。

まずは行列ができていた鵬天閣さんで小籠包いただきます。

f:id:energy_kego:20220102164802j:plain

アツアツでめっちゃ美味しいです!

次にこちらも行列ができていた江戸清さんで肉まんいただきます。

f:id:energy_kego:20220102164833j:plain

こちらもボリュームあってアツアツで美味しいです。

北京ダックも食べたかったのですが、よさそうなお店が見つけられず、早々と撤収します。

次回は一つのお店でゆっくりランチしたいな~

横浜から東京まで普通グリーン車でゆっくり移動してグランスタ東京でお土産購入。

人気の洋菓子購入しましたが、異常に高い気がしますが...

ちょうどホテルのチェックインの時間になったので、ホテルに向かいます。

つづく!

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村