陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 緊急事態宣言中に小旅行!

福岡は緊急事態宣言が2月一杯で解除されることになりました。

しかし,しばらくどこにも行けなかったので、先日小旅行に行ってきました。

まずは、鉄道系ユーチューバーを真似するように在来線の快速に乗ります!

向かった先は北九州!

f:id:energy_kego:20210227092918j:plain

快速とは言え途中から各駅停車となり、博多から1時間半くらいかかりました。

西小倉駅で降りて徒歩で約10分...

小倉城に到着しました!

f:id:energy_kego:20210227093002j:plain

小倉城麒麟が来る」に登場した細川忠興が築城したらしいです。

どおりで祇園太鼓とか辻利のお店とか京都に関連あるものが小倉にあるんですね!

 せっかくなので入場料払って天守閣に登ります!

東側の景色です。

f:id:energy_kego:20210227093045j:plain

小倉城を後にして小倉駅までまったり歩きます。

途中チケットショップがあったので、帰りの特急券を購入しました。

お腹がすいたので、小倉駅周辺のお店でラーメンいただきます。

f:id:energy_kego:20210227093115j:plain

さて特急で帰ろうかと思ったのですが、緊急事態宣言中で特急が通常1時間に2本だったのに1本となり、かなり待たないといけなくなりました。

仕方ないので時間まで、ドトールで休憩!

f:id:energy_kego:20210227093151j:plain

ようやく時間になり特急ソニックに乗ります!

f:id:energy_kego:20210227093212j:plain

特急ソニック 仕事以外で乗るの初めてです。

帰りは広い座席でまったりしていたら、50分くらいであっという間に博多に到着しました。

特急の方が100倍快適だったので、行きも特急乗ればよかったかも...

 

Fin 

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ