陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 小倉競馬場に出陣!笑

先日、小倉競馬場の開催が始まったので、行ってきました!

まずは博多南駅から出発です。

博多まで300円払えば新幹線に乗れます。

この日も500系でした。

f:id:energy_kego:20220204101806j:plain

博多から小倉へも新幹線を利用します。

よかよか切符を前日までにネットで購入すれば3100円で往復できます。

今回利用するのはレールスター車両ですね!懐かしい!

f:id:energy_kego:20220204101851j:plain

右側が九州新幹線の車両。

競馬場に到着したら1Rが始まったところでした。

座席はB指定(600円)でモニターもついて快適でした。

f:id:energy_kego:20220204101925j:plain

少し儲けたので、ランチは吉牛です。

f:id:energy_kego:20220204101944j:plain

ゴール前まで行ってみましたが、芝生が青くてきれいでした!

f:id:energy_kego:20220204102003j:plain

午後のレースはほとんど的中できず、最終レースを待たずに帰ります。

小倉で待っていたのは、なんと憧れのN700Sでした!

f:id:energy_kego:20220204102032j:plain

いつかこの車両乗ってみたいと思っていたんです!

車内は新しくて、座席ごとにコンセントもあって快適でした!

f:id:energy_kego:20220204102059j:plain

N700Sのグリーン車で旅行に行けたら最高でしょうね~

20分程度で博多に到着して乗り換えます。

博多南までは、なんとキティちゃん車両でした!

f:id:energy_kego:20220204102154j:plain

ご家族で写真撮っている方もいました。

もう競馬より新幹線の方がメインじゃないか?

ということで充実の休日でした!

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村