陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 名古屋に出張!コートヤードバイマリオット名古屋に宿泊!

先日、名古屋に出張に行ってまいりましたので報告いたします!

この日は珍しく新幹線🚅を利用します!

まずは博多南駅から九州新幹線の車両で博多に向かいます!

博多駅からは「のぞみ」に乗り換えます!

九州新幹線の座席の方が快適でしたが...

車内で約3時間 映画でも観ながらまったり過ごしていたら大都会名古屋に到着です!

駅でお土産を購入して中央線に乗り換えます!

千種駅に到着して知り合いと合流!

向かった先は徳川園近くの「宝善亭」さんです。

3000円弱のランチでしたが、すごいボリュームで満腹になりました~

天ぷらお寿司まで付いてます!

その後は徳川美術館を散策します。

刀系の展示物が多かったです。

歩き疲れたので、一旦コメダ珈琲店で休憩してホテルに向かいます!

今回はコートヤードバイマリオット名古屋に初めて宿泊します。

名古屋駅直結のマリオット・アソシアでも良かったのですが、ダイエット中なのでラウンジ不要だったんです!

お部屋はこんな落ち着いた感じでした。

ベッドは多少硬めです...

2階にはこんな立派なジムもありました。

ここでトレーニングすれば、すぐに痩せれるかも...

次の日の朝食は美味しかったですが、ランチを早めに予定しているので控えめにしました。

うなぎ入りオムレツもありましたが、あまりうなぎの味がしませんでした...

さてランチは名古屋の営業の方と「ひつまぶし」をいただきました。

約1時間ゆっくり美味しい「ひつまぶし」をいただきながら、楽しく過ごせました~

わざわざ時間を作ってくれて、ありがとうございます。

さて午後からの出張のためにJRで移動します。

駅から豪雨でずぶ濡れになりながら到着。

エレベータの製造ラインを見学したり、実際に高速エレベータに乗って、眺望を楽しみます。

(曇ってましたが...

懇親会後は、福岡に帰ります。

帰りも雨の中、歩いて駅まで...(タクシーに乗りたい!)

名古屋駅からのぞみで帰福しましたが、新幹線の揺れで気分が悪くなりました。

まさかグリーン車しか乗れない体になったのか...

自宅到着は24時で疲れましたが、また他の工場に見学に行きたいです。

懇親会の時にどこの工場が受け入れてくれやすいかという話になり、名古屋の別の工場が有力とのことでした。

最後にお土産紹介です。

名古屋のお土産は何を買ったらいいか正直わかりません。

とりあえず「ういろう」「えびえんべい」なごやんにしました。

会社で配ったら、あっという間になくなりました~

やっぱりお土産は多めに買わないといけませんね~

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ