陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 研修で関西へ!

先日関西へ会社の研修に行ってきました!

研修も最近はWEBが多いのですが、出張は好きな方なので、集合して研修するものをわざわざ選びました!

さて10:20までに集合しないといけなかったので、早朝、博多南駅から新幹線に乗ります!

朝早いので、車内はガラガラです。

博多駅のぞみに乗車!

1号車の自由席を利用します!

岡山を過ぎるくるいにはほぼ満席でした~

新大阪からは快速に乗って研修所に向かいました!

研修はノイズ対策に関する内容で大変勉強になりました。

さて研修が終わったので、速攻で新大阪に戻ります。

帰りは九州新幹線の車両の指定席を利用予定でしたが、早い電車で帰りたかったので、のぞみ自由席を利用します。

窓口で変更もできますが、並ぶのがめんどくさいです。

どうせ行列ができているでしょうし...

うちの会社の出張システムはEX予約対応できてないし...

車内で夕食として旅のにぎわい弁当いただきました。

美味しかったです!

到着まで時間があったので、PC開いて仕事しました!

真面目過ぎる!

今回は気付いたら電車の写真しか撮ってなかった...

たまの研修も気分転換になっていいですが、研修でも出張報告書を書かないといけないのが苦痛です。

他の会社の皆さんもそうなんですかね~汗

出張報告書なんて書かなくていいなら、もっと積極的に研修行くんですけどね~

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ