陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 3連休に熊本へ!

先日の3連休を利用して熊本に行ってきました!

今回も九州新幹線を利用しました。

往路は、さくら号の自由席です。

f:id:energy_kego:20200327220009j:plain

土曜日の午前中でしたが、ガラガラです。コロナの影響か?

1つの車両にお客さん5人くらいでした。静かで快適です。

f:id:energy_kego:20200327220045j:plain

快適すぎて、最近は車で熊本に行こうという気が無くなっております。

あっという間に熊本駅に到着です。

f:id:energy_kego:20200327220145j:plain

夕食は友人と熊本の中心地の居酒屋に行きました。

f:id:energy_kego:20200327220220j:plain

もちろんモニターです。

もう少し美味しいお店にすればよかったです。

さて今日のお宿はANAクラウンさんです。

f:id:energy_kego:20200327220334j:plain

お部屋はこんな感じでした。

f:id:energy_kego:20200327220406j:plain

ビジネスホテルよりは、ちょっといいくらいのレベルです。

9000円で朝食付きでしたが、朝食は普通にビュッフェでした。

f:id:energy_kego:20200327220616j:plain

この時点で熊本コロナウイルスの感染者は3人くらいだったような記憶があります。大丈夫なんでしょうか...

復路は、つばめの指定席を利用しました。

f:id:energy_kego:20200327220746j:plain

こちらもお客さん少ないですし、座席も広くて非常に快適でした。

ということで熊本への小旅行でしたが、非常に楽しかったです。

ゴールデンウィークは友人が博多に来て会食予定ですが、その頃は福岡もどうなっているかちょっと不安です。

fin

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ