陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

来年の夏休みハワイ行きJAL国際線特典航空券予約できました!汗

来年の夏休みにハワイに行くべくJAL国際線特典航空券を330日前から予約しようとしておりましたが、予約できずそのままキャンセル待ちにしておりました!

いわゆる放置プレイ!

 

するとJAL国際線特典航空券PLUSが導入される直前のこの土壇場でJALさんから席が取れたとのメールが来ました!

というか笑えませんが...

 

ハワイはもうとっくの昔に諦めて、復路予約してません。

しかも最大30万を誇った私のJALマイルも現在たったの3万マイル...

せっかくの予約は発券せずに消えることになるでしょう...

 

さて30万JALマイルはどこに行ったのか?

ハワイ便確保できなかった時点で、適当に(?)空いている便で発券してしまったんです!

 

行き先はなんと...ニューヨーク(2回目です!)

ニューヨークに本当に行きたいか? (罰ゲームは怖くないか?古っ)

といわれると微妙です...ち~ん

 

でもいいんです!
往路はビジネスクラスを予約したんです!いえ~い!

陸マイラー始めて2年弱

ようやくビジネスクラス搭乗決定したんです!

長かった...涙

 

さて特典航空券の内訳です。

 

私:往路ビジネス復路プレミアムエコノミー  82,500マイル使用!

嫁:往路エコノミー復路ファースト  92,500マイル使用!
 (両極端好きやなあ~)

娘:往路ビジネス復路ファースト 120,000マイル使用!
  (マイル使いすぎや!怒)

合計295,000マイル使用!

ということで私が泥水をすする思いで貯めたJALマイルスッカラカンになり、今はヤケでANAマイル貯めてます。

 

JALマイルは気長に貯めて、いつか1人でロンドンファーストクラスで行くつもりです。(1人旅というのがミソです!笑)

 

Fin

 ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト