陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その6 市内観光編

さて市内観光の残りは以下になります。

 

5.トラファルガー広場とナショナルギャラリー

6.タワー・ブリッジ

7.ハロッズでお買い物!

トラファルガー広場ナショナルギャラリーに行きました。

ロンドン市内の移動は地下鉄とバスを利用しました。
オイスターカードを地下鉄の駅で発行してチャージしておけば、タッチするだけで利用できます。
地下鉄は駅構内で多少歩きますが、早いです。
たまに構内で迷ったりします。汗

バスは渋滞で時間が読めませんが、ゆっくりロンドンの街を見ながら移動できますし、地下鉄より安いのが魅力です。

f:id:energy_kego:20180821152736j:plain

はい、トラファルガー広場に到着しました。

f:id:energy_kego:20180821152808j:plain

この瞬間、映画「All You Need Is Killトム・クルーズになれます!

映画の主人公の気分に充分浸ったあとはナショナルギャラリーに突入です。
入場料は無料ですが、寄付してもOKです。

ナショナルギャラリーはそんなに広くないので、全部観て回ってもそんなに時間は掛からないと思います。

ゴッホのひまわりモネフェルメールを鑑賞できます。

f:id:energy_kego:20180821153008j:plain

f:id:energy_kego:20180821153031j:plain

あれ?あの絵がどこにも無いですが...

近くの係員さんに あの絵どこですか?と片言の英語で聞きました!

「他の美術館にあるよ!」って???

ということで楽しみにしていた「レディ・ジェーン・グレイの処刑」観れませんでした。

これは生きているうちにもう1度ロンドン(まさかの4回目?)に行かないといけないのでしょうか?汗

また死に物狂い でマイル貯めないといけません!
次回は1人でファーストクラスか?
家族は次回留守番でいいでしょ!

 

さて気を取り直してタワー・ブリッジです。

雨の中タワーヒル駅から歩いて行きました。
右側はロンドン塔です。

f:id:energy_kego:20180821153425j:plain


ロンドン塔内の見学もおすすめです。
前回見学したので、今回はスキップ

タワー・ブリッジの入場料は12ポンドだったと思います。

階段を上がったらタワー間をつなぐ通路に出ます。

f:id:energy_kego:20180821153457j:plain

足元ガラスですが...
高所恐怖症なんですけど...汗

雨ですが景色も楽しめます!

f:id:energy_kego:20180821153551j:plain

 
さて最後はハロッズですが、これはもう記事にしなくて良いと思います。

2階?(日本の3階)にハロッズグッズがありますので、おすすめです。

免税書類も作ってくれます。

グランドフロアにはブランドショップもありますので、欲しい方はどうぞ!

娘が靴を購入したみたいです!止めてくれ!怒

そういえばグローブトロッターのスーツケースがあるはずですが見忘れました。

 

To be continued..

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村