陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 特典航空券でロンドンへ!その8 帰国編

ロンドンへの旅行も最終日となり帰国の日となりました。

ヒースローエクスプレスでターミナル3まで移動してラウンジへと行きたいところですが、その前に免税手続きがありました。

ターミナルの外のvat refundの行列に並びます!

約1時間半も掛かりました。疲

免税手続きする場合は空港に早めに行ってください!

完了後はJALのカウンターに向かいましたが、出発の3時間前にならないとカウンターが開きませんので注意が必要です。

上級会員専用のカウンターに並びましたが、エコノミーの方が空いてました。

さて帰りは嫁さんがエコノミーなので、ダメ元でアップグレード可能か聞いてみました。

やはり安い航空券(M)なのでマイルでのアップグレードは不可

ただし360ポンド払えば、プレミアムエコノミーにアップグレード可能とのこと。

この土壇場での約5万の出費は痛いので、諦めてもらいました。

さてセキュリティチェック、出国審査後はBAラウンジで寛ぎました。

f:id:energy_kego:20180824201703j:plain

f:id:energy_kego:20180824201605j:plain

f:id:energy_kego:20180824201745j:plain

食事も種類が少ないながらもありました。

免税店エリアにハロッズがあったはずなので、最後のお買い物に行ったのですが、改装中のため商品が少なくて何も買いませんでした。

そしてJALに搭乗して日本に帰国しました。

羽田到着後はサクララウンジシャワー浴びたり、お茶したりした後、帰福しました。

羽田⇒福岡便はクラスJに1000円払ってアップグレード!
(アップグレード代金も免税になり、実際は900円くらい)

ということで、充実のロンドン旅行でした。

皆さんもマイル貯めてロンドン旅行に行かれてはどうでしょう?

プレミアムエコノミーなら7万マイルで欧州-日本間を往復できますよ!

しかしいつになったらビジネスかファーストクラスに乗れるのか...

帰国後3~4日は時差がきつい日もありましたが、今はもう大丈夫です。

それより日本はロンドンより気温が10℃くらい高く、そちらの方がつらかったです。

 

Fin

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村