陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

愛車 おベンツ号 逝く!涙

愛車のメルセデスベンツ Cクラス故障しました。

新車で購入して8年目で走行距離は7万弱です。

ちなみに写真は以前車検の時に借りた代車なので、私の車ではありません...

故障個所は知る人ぞ知るエアサスの不具合です。

今までは停止時に車高が下がることはありましたが、エンジンをかけると復帰しておりました。

この日は車高が下がったままで、シャコタン状態に...

仕方ないので保険会社に連絡してディーラーさんへドナドナしてもらいました...

代車も保険会社に連絡したら次の日には持ってきてもらえました。

15日間は無料でレンタカー借りられるみたいです...

しかし15日間で間に合わなかったらどうするんでしょう~

当分バス、電車通勤かも...

ちなみにディーラーでも代車は借りれますが、今は代車ないみたいです。

ということで、代車は鹿児島ナンバーのフィット君になりました。

修理見積の結果はエアサスのみで30万円オーバー、車高が低いときに発進してバンパーが引っ掛かり外れているので、それも交換すると全部で70万円くらいになりそうです。涙

修理代金に70万円もはらうなら、買い替えた方がいい気がします。

エアサス修理しても、また壊れたらどうするんでしょう...

とりあえず隣に置いてあった認定中古車見ましたが、高いです。

このAクラス355万って

この際、お手軽な国産車にするか、車生活やめるか...

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ