陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー VIP待遇?で出張に行く!

先日名古屋・関東に出張に行ってきました!

今回は2年目の女性社員を同行させましたが、昨年から仕事をよく頑張っていたので、VIP待遇?で準備しました!

ただし、会社から厳しくハラスメント防止教育をされているので、仕事の時間以外は完全別行動です!

まずはANAで移動のためカードラウンジで整います...

機内は空席も多く快適に移動できました!

中部国際空港に到着後はミュースカイで名古屋に移動...

高島屋の前で待ち合わせして、現地の方とランチです!

あんかけスパが美味しかったです!

休暇の日にわざわざ時間を割いていただき、ありがとうございます。

さて時間になったので、車でお客さんのところに移動します。

車で送迎してくれたので、これはVIP待遇!(その①)

いつもはどんなに寒くても電車移動が当たり前です。

打ち合わせ後は、ショールームを見学しました!VIP待遇!(その②)

普通はそんな時間なんてなくて、すぐに戻って仕事します...

夕食ですが、なんと現地の方の手配で「ひつまぶし」になりました!VIP待遇!(その③)

私は1次会でホテルに戻りましたが、後で聞いたら若者だけで24時まで飲んでたらしいです...

エンジニアが、現地の営業の方とそんな遅くまで飲んだりするか?

早めにホテルに戻ってパソコン開いてメールチェックくらいするのが、普通の感覚ですけど...

私の指導不足なのか、Z世代だからそんなものなのか...

まあ別にいいですけど、何か事故でもあれば引率者の私の責任???

 

さてホテルは定宿のダイワロイネットホテルにしました。

いつも綺麗で快適です!

朝食はこんな感じで質素でしたが、十分です!

午前中はJRで移動して、会社の工場を見学させていただきました!

VIP待遇!(その④)

普通はそんな時間あるなら他の客先行ってこいと言われそうですけど...

見学の後はその会社の食堂で、味噌カツ定食をいただきました。

味噌カツ定食食べたくらいは、VIP待遇とは言えないな~

ショールームもあったので、ついでに見学します!

どこまで緩い出張なんだ!(アレンジした私にそんなこと言う資格ないけど...)

午後の打ち合わせのために移動しますが、現地の方がトヨタのミライ号(水素自動車?)で迎えに来ていただきました!VIP待遇!(その⑤)

700万円を超える高級車でしかも全席シートヒーター付きで眠たくなります!

(全く緊張感なし...これでいいのか...)

打ち合わせが終わったら、ミライ号名駅まで送ってもらって、東京に移動します。

大雪の影響で新幹線が遅れてますが、なんとか乗れました!

他のメンバーは、JRタワーズの高層階のカフェにお茶しに行きました...

こっちは新幹線の中でPC開いてガンガン仕事してましたが...

打ち合わせ終わったら、あとは何をしても干渉する気はないんですけど、少しは仕事が気になりませんかね?

移動中にPC開いてメールチェックくらいしたのかどうか...しらんけど...

新幹線を品川駅で降りて京浜急行に乗り換えます!

ディストピアと化した品川駅です!

私も含めて社畜(?)の皆さんは頑張って仕事しているんですよ!

気温約0℃の中、弟子と合流して居酒屋で夕食です!

お店が狭いし、スタッフさんが裏口のドアを開けるたびに寒いんですけど...

居酒屋の近くのホテルを予約しましたが、古いしエアコンの音がうるさくて、あまり良くなかったです。

マリオット系のホテル小洒落たビジネスホテルばかり利用しているとこういう時は順応できず困ります。

同行者はインターゲート京橋に宿泊したみたいで、とても綺麗だったみたいでうらやましいです。

会社はじゃらんのシステムを利用しているので、こんなことなら自分のじゃらんのポイント使ってでもいいホテルにすればよかったです。

VIP待遇出張3日目につづく...

 

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ