陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 奈良旅行&JWマリオット奈良宿泊!その2

春日大社に参拝した後は疲れたので、カフェで抹茶ラテいただきました。

時間になったのでホテルのバスで戻ります。

15時前なので、ラウンジでチェックインのために待ちます。

いちおう私もマリオットプラチナ会員です...

しかしこの日はお客さんが多かったみたいで、なかなかチェックインできません。

お客さんは予想外にファミリー層が多いです。

とりあえず紅茶とお菓子食べながら待ちますが、結局部屋に入ったのが16時15分くらいになりました。

正直1時間以上待つことになるなら、ラウンジにもう少し気の利いたものを置いて欲しいです。

私は無料宿泊なので贅沢は言えませんが、おそらく5万以上の宿泊費を払っている人もいると思います。

さて部屋の方は広くて快適でした。

カクテルタイムですが3部制となっていて、17時から利用しました。

料理は普通に夕食にできる感じで、とても美味しくて良かったです。

噂によるとこれでも以前より質が落ちたということらしいですけど...

家族で来られているお客さんにはスタッフさんが声をかけているようでしたが、私は1人で宿泊していたので、基本放置プレイでした。

別にお酒を造ってもらうにしても飲めないので、仕方ないですが...

食後はターンダウンサービスの時間なので、あえて近くを散策します。

コンベンションセンターの脇にせんとくん居ました!

次の日の朝食も3部制でしたが、2番目の時間にいただきました。

ノンアルコールのシャンパいただきました。

ゴールド会員以上のサービスらしいです...

朝食は普通に美味しかったです。

16時までレイトチェックアウト可能だったので、普通はホテルでゆっくりするのですが、この日は予定があったので、10時にチェックアウトしました。

ちなみにプールフィットネスセンターもありましたが、今回は利用しませんでした。

プールは子供たちでにぎわっていたみたいです。

ということで憧れのJWマリオット奈良に宿泊しましたが、今回無料宿泊ということもあり、満足しました。

4万、5万のお金を払って再度宿泊するかと言われると正直微妙ですが...

奈良に何度も来る目的があれば検討します!

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ