陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 奈良旅行&JWマリオット奈良宿泊!

早速ですが、お正月に奈良に行ってきましたので、報告いたします!

この日は早朝便を利用したので、朝6時前に空港到着しました。

しかし福岡空港って6時にならないと入れないんです。

寒い中しばらく待って入場!(入港?)

サクララウンジもしばらく待って入場です。

搭乗機材はエンブラエルE170という小型機でしたので、スーツケースは預けましたが、持ち込みでも大丈夫だったかもです。

座席は空いていたので、快適なフライトでした!

さて大阪空港から奈良にはどうやって行こうかとかなり迷いましたが、結局リムジンバスを利用しました。

1時間ほどで奈良のコンベンションセンターに到着し、JWマリオット奈良に向かいます。

フロントロビーも豪華でした!

ちなみに今回はアメックスの無料宿泊特典を利用しておりますので、1円も払ってませんが...

さて荷物を預けてホテルのバスで近鉄奈良駅に向かいます。

到着後は駅の南側にある商店街を散策。

商店街を抜けたところにある高速餅つきで有名な中谷堂さんでをいただきました!

さてそこから東に少し歩いて興福寺を見学します。

五重塔が有名ですが、他にも国宝があり見ごたえありました。

さらに東に歩いて奈良公園鹿さんに会いましたが、今回は鹿せんべいの購入は控えることに...

前回鹿さんの突進に合って怖かったので...

さらに春日大社まで歩いて参拝しましたが、参道の途中で入場制限になり、本殿に入るまで1時間弱かかりました。

春日大社では少額ですが寄進をさせていただき、本殿に近いところで参拝することができました。

今年1年家族の健康を祈願!

つづく

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!