陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 東京へ! その弐

前回のつづきです。
二日目はメトロポリタン丸の内の朝食からスタートです。

f:id:energy_kego:20210501092803j:plain

洋食ですが、見た目はよいのですが、味が今一つです。
席から東京駅前の朝の景色が見えたので満足です。

f:id:energy_kego:20210501092839j:plain

この日は思い切って遠くに出かけることにしました。
JR横須賀線を利用します!
今日も奮発してグリーン車です。
土曜日なので少し安いし...

f:id:energy_kego:20210501092912j:plain

1時間弱で鎌倉到着!
鳩サブレがお出迎え。

f:id:energy_kego:20210501092947j:plain

江ノ島電鉄で移動!

f:id:energy_kego:20210501093014j:plain

由比ヶ浜です!

f:id:energy_kego:20210501093057j:plain

映画のロケ地(聖地)だったので、一度来たかったんです。
気分は大泉洋です!
あいにくの天気でしたが、サーファーさんが沢山いらっしゃいました。
そのあとは鶴岡八幡さんにお参りに行きました。

f:id:energy_kego:20210501093141j:plain

家族の健康と幸せを祈願しました。

大仏さんにもお会いしたかったのですが、弟子との約束があったので東京に戻ります。
JR東海道線グリーン車にも乗ってみたかったのですが、乗客が多かったので、帰りもガラガラの横須賀線を利用しました。
普通グリーン車めっちゃ快適です。

浅草まで戻ってきて、隅田川からスカイツリーを眺めます。

f:id:energy_kego:20210501093341j:plain

気分はユーチューバーのストマック氏になった気分です。

弟子と合流して浅草寺周辺を散策後、もんじゃ焼きをいただきます。

f:id:energy_kego:20210501093428j:plain

f:id:energy_kego:20210501093447j:plain

まん延防止中でしたが、お客さん一杯でした。
足りなかったので、お好み焼も追加!

f:id:energy_kego:20210501093524j:plain

帰りに夜のスカイツリーも見に行ったのですが、豪雨でぼやけて写真断念。
また来ないといけませんね~

最終日のホテルの朝食は和食にしました。

f:id:energy_kego:20210501093615j:plain

こちらも見た目はいいのですが、味が微妙...

納豆食べれないし...

ザ・リッツ・カールトンの朝食が私のデフォルトになってしまったみたいです。
贅沢過ぎやろ!

帰りもJALクラスJ約束のネバーランドの続きを見て帰宅しました。
ということで、緊急事態宣言前の東京旅行はとても楽しかったです。

次回の旅行に夜のスカイツリー横浜中華街マリオット系のちょっといいホテルに宿泊するという宿題ができました。
早く緊急事態が終わってGO TOトラベル復活期待したいです。

GWは仕方なく引きこもります。

Fin

  ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ