陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 飛行機乗らずに温泉旅行!

正月から温泉旅行に行ってきました。

行先は湯布院の会社の保養所です。

今回は車で高速道路を利用しましたが、高速に乗るまでに渋滞しました。

途中,朝倉ICで降りてうどん屋さんに行こうと思いましたが、お店が閉まっており、仕方なく道の駅のうどん屋さんでランチです。

f:id:energy_kego:20200103164511j:plain

かき揚 うどんでした。

朝倉から車で約1時間、ようやく湯布院に到着です。


この日は天気が良く、ホテルからは由布岳湯布院市内を望めます!

f:id:energy_kego:20200103164554j:plain

今回は洋室を予約しております。

f:id:energy_kego:20200103164631j:plain

ちなみに和室和洋室もあります。

チェックイン後はすぐに温泉に入ります。

まだ16時前だったので、ほぼ貸し切り状態でした。

f:id:energy_kego:20200103164715j:plain

ジャグジーやサウナ、泡風呂、露天風呂もあって最高です。

日本人はやっぱり温泉やろ!

温泉は結局3回も入りました。

さてお楽しみの夕食です。

お正月なので特別料理でした。

f:id:energy_kego:20200103164831j:plain

豊後牛タピオカミルクティーもありました。

f:id:energy_kego:20200103164858j:plain

基本、会社の保養所なので、社員、OBやその家族くらいしか利用されておらず、快適に過ごせました。

和を乱すのはうちの家族くらいか...

ということで初めて正月を温泉地で過ごしましたが、非常に楽しかったです。

これから毎年湯布院で正月を過ごしましょうかね~

帰りの鳥栖ジャンクション付近での渋滞が無ければなおさら良かったですけど。

 fin

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ