陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー お盆休みにNYへ!

全国10万人?陸マイラーの皆さん

お盆休みは世界中を飛び回ってますか?

さて私も陸マイラーの端くれとしてJALの特典航空券でNYに行ってきましたので、報告いたします!

まずは福岡から羽田に飛びます!

福岡空港のカウンターで家族のNY行きのエコノミーアップグレードできないかJALのお姉さんにお願いしてみましたが、この日は満席とのことでした。

ということで、とりあえず羽田に向かいます!

f:id:energy_kego:20190816150311j:plain

羽田到着後、NY便は成田からのフライトなので、何も考えずにリムジンバスで移動します!

リムジンバス高いけどしょうがない...

千葉にいる弟子に車を出してもらいたかったですが...

成田到着後、カウンターで再度アップグレードをお願いしてみると!

なんとビジネスクラスが1席空ている とのことで、25000マイルを使って、エコノミーからアップグレードです!

ダメ元でも言ってみるもんですね!

さて時間があるのでサクララウンジに突入します。

JALカレーとJALうどん美味しいです!最高

f:id:energy_kego:20190816150728j:plain

時間になったので61番から搭乗します!

f:id:energy_kego:20190816150826j:plain

機体はボーイング777-300ER

f:id:energy_kego:20190816150904j:plain

運命の分かれ道!ってビジネスエコノミーも同じですけど。

f:id:energy_kego:20190816150959j:plain

今回お世話になるのはこちら!

f:id:energy_kego:20190816151104j:plain

ビジネスクラスの通路側7Cの席です。隣の窓側7Aは贅沢にも娘の席!

f:id:energy_kego:20190816151149j:plain

陸マイラー始めて約2年半

ようやくビジネスクラスに搭乗できました!

長かった...

感動! (T_T)

感動している間にCAさんが来られてウェルカムドリンクをいただきました!

f:id:energy_kego:20190816151351j:plain

お酒飲めないので...

ビジネスクラスのヘッドホンはこちらのノイズキャンセリング機能付きです。

f:id:energy_kego:20190816151508j:plain

食事は洋食をお願いしたのでこちらになります!

f:id:energy_kego:20190816151541j:plain

f:id:energy_kego:20190816151613j:plain

f:id:energy_kego:20190816151636j:plain

お肉が分厚くて、とても美味しかったです!

さて肝心のビジネスクラスのシートですが、フルフラットになるので、足を延ばせて横になれるので快適でした!

12時間を超えるフライトのうち5時間は熟睡することができました。

ただし、寝返りを打とうとするとどこかぶつけてしまうので、落ち着く態勢を見つけるまで少し苦労しました。

それから座席が通路側であったので、人が通るたびに少し気が散ってしまったので、できれば窓側の方が個室感があって良かったかなと思います。

と言ってもエコノミーやプレミアムエコノミーと比較すると隣を気にしなくていいので段違いに快適でした!

今回は家族3人でビジネスクラスを利用しましたので、片道で15万マイル使用しました!

皆さんも陸マイラーになってビジネスクラスを体験しませんか?

追伸:JFKには夕方到着!4年前には入国審査に2時間かかりましたが、今回は45分で入国できて助かりました!

fin 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ