陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 配当取りと株主優待!

先週は3月の株の配当取りをしました。

自分としてはそこそこの額の株式を購入、権利落ちにほとんど売却しましたが、売却した後に株価上昇!

そのまま売らなければ、利益とれたのに...

とりあえず今回の売買で損はしてないので、良かったかと。

ということで、3ケ月後の配当&優待が楽しみです。

さて前回すかいらーくの優待が届いてましたが、また他の優待が届きました!

みんな大好きマクドナルド?笑

100株持っているので、6回分の優待券と配当金3900円ゲットです。

さっそく家族の昼食としてテイクアウトに利用しました。

ビッグマックトマトオニオンピクルスソースを無料で増量したら、食べきれなかったみたいです。

ご利用は計画的に...

さて昨日から新年度となり、うちの会社の春闘の結果も出て、ベア7000円で決定しました。

物価高なので、上げてもらわないと困ります。

マリオット系ホテルも宿泊費高いですし...

それから昨日、QBハウスで髪を切ってもらったのですが、1200円の料金が1350円に値上げされておりました。

10%以上値上げされているのに美容師さんの給料は上がらないみたいです。

Fin

 ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ