陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー dポイントの不正利用に怯える...

他のブロガーさんの記事を見て驚きました。

dポイントが他人に不正利用されるなんて、そんなことありなんですね!

私はJALマイラーですし、ドコモユーザーなんで、少しはdポイント所有しています。

今日はメールがスマホに届く度にdポイント盗られたんじゃないか?と気が気でなかったです。

本当はJALマイルへの移行レートがUPするまで待ちたかったのですが、堪らずJALマイルに移行してしまいました。

別に利用停止する手もありましたが、とりあえず残った僅かなポイントが盗られたら停止にしようと思います。

しかし陸マイラーの所有しているポイントってどこに置いておくのが一番安全なんでしょう?

極端な話ポイントサイトも不正をしたと疑われてアカウント停止なんてことも可能性ゼロではないし...

ポイント獲得したら即マイルにするのが一番安全ではないかという気がします。

マイルの有効期限が3年しかない という問題もありますが、100万マイルくらいの使いきれないマイルを所有しているので無ければ3年のうちに使ってしまうのではないかと思います。

 

Fin

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村