陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 車が凹んで心も凹む...涙

先日立体駐車場でワンボックスとすれ違った際にやってしまいました。

愛車の車の左後部座席のドアを壁?にぶつけてしまいました...

直後は酷い傷跡でしたが、ディーラーさん で目立たないようにホワイト塗ってもらってます。

f:id:energy_kego:20181215214846j:plain

車対車の車両保険は入ってますが、自損は入ってないし...

とりあえず気持ちを落ち着けながらディーラーさん に行きました。

修理の見積もりをお願いすると...

ドア交換が必要なので、約70万円!とのこと。
70万円って...70万あれば普通に欧州やハワイに家族で旅行できますが...

 

陸マイラーはどんな費用でも旅行やマイルに換算してしまいます(笑)

ちなみにディーラーさん では板金はできないらしいです???

こんなことだったらワンボックスにぶつけた方がよかった。

とても70万は払えないので、呆然としていると担当の営業の方が新型に乗り換えてはどうかとの提案。

グレードは下がりますが、頭金を払って月々の支払いを現状と同じで買い替える手はあるみたいです。

グレードが下がるとエアサスではなくなるし、総支払額はまた大きくなるし、買い替えも諦めることにしました。

とりあえず車は他で修理に出すことにしました。

業者に頼めばドア交換してもディーラーの1/3未満の費用で済みそうです。

問題は交換するドアがあるかどうか...

板金なら仕上がりが心配ですが、とりあえず修理終わったらまたブログで報告したいと思います。

全国1万人の陸マイラーの皆さんも車の運転には気を付けましょう!

 

Fin

 ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト