陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー アマゾン詐欺にあう!涙

昨年メルカリ詐欺にあって、危うく数十万の損害を出しそうになった話を書きましたが、今度はアマゾン詐欺にあいました。

アマゾンでずっと欲しかった時計が定価よりも安くでていたので、衝動買いで購入。

ウキウキしているとアマゾンからメールが来て、お店の都合でキャンセルしますとのこと...

価格の設定ミスでキャンセルされたんだろうと諦めていたのですが、そんな時にお店から怪しいメールが...

アマゾンのシステム障害でキャンセルしましたが、着払いで商品を送付しますとのこと...

連絡先が中国となっており、アマゾンからも商品もお店も消えており、明らかに怪しい...

もし着払いで受け取った商品が違うものだったらと思うと心配になりました。

夜中にダメ元でアマゾンのサポートに連絡したところ、オペレーターの方と連絡が取れました。

結論としてはアマゾンでは着払いはできないようになっているし、おそらく詐欺なので、受け取らない方がいいとのことでした。

アマゾンのサポート24時間体制だったので助かりました。

メルカリの何の連絡もなくアカウント削除の不親切なサポートとは次元が違います!

皆さんもアマゾンに出店している怪しいお店の詐欺に気を付けましょう!

 

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村