陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

大阪出張で伊丹空港の仮設?サクララウンジに潜入!

昨日は大阪に出張に行ってきました。

打ち合わせは16時からなので、ちょうどいいフライトがございません。

ということで久しぶりに新幹線のぞみ号で移動です。

f:id:energy_kego:20181027222859j:plain

昼前だったので、自由席でもガラガラでした。

さすがに岡山辺りから、お客さんで一杯になりましたけど...

車窓からの景色を見ながら夏目漱石の「こころ」を読みました。

なんとなく村上春樹の小説の設定と少し似ている気がしました。

さて夕方からの打ち合わせは無事?終わり伊丹空港に向かいます。

フライトまで時間がたっぶりあるので、仮設?サクララウンジに潜入しました。

周りを囲まれた、こんな雰囲気です。

(正式にはリフレッシュラウンジと言うのですね~)

f:id:energy_kego:20181027223046j:plain

f:id:energy_kego:20181027223140j:plain

でも飲み物にノンアルコールビールがあったり、おつまみもいつもよりグレードUPしているので、いいのではないでしょうか?

JAL ITAMI ポテコもいただきました!

これはこれでアリのような気がします。

リニューアルされるサクララウンジも楽しみです。

 

Fin

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト