陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 弁護士に相談する!

全国の陸マイラーの皆さん こんにちは!

先日から相続の問題で悩んでいるので、思い切って弁護士さんに無料相談してきました。

f:id:energy_kego:20200626204537j:plain

結果、弁護士さんが異常に乗り気なんですけど...

 

色んな事情はありますが、法定相続分しっかり要求できるみたいです!

やっぱり相続人の一人がほぼ全額相続するなんてことは珍しいらしいです。

 

しかし現実的に法定相続分もらうとなると「人」としてどうなんだろう~と思ってしまいます。

何もしていないのに お金だけもらうわけ?

って思われますね...

もない守銭奴と...

 

しかし法律ではそれが現実みたいなんです。

裁判所が最終的に審判を下した場合は、ほぼ法定相続分が認められるらしいです。

私はまだ「人」でありたいと思っているので、まずは弁護士さんを雇わずに控えめ にお願いしてみようかと思っております。

 

ちなみに私がもし弁護士さんにお願いしたとしたら、

その報酬は、手付金33万+相続金の10%らしいです。

相続でお悩みの方、弁護士さんの無料相談はおすすめです! 

 

fin

ポイントサイトを利用するとマイルが貯まります。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ