陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 遺産相続に悩む...

全国の陸マイラーの皆さん こんにちは!

自粛も解除になり、県をまたぐ移動も可能になりましたね!

来月にでも小旅行に行こうかと思っております。

 

 さて、先日修理に出した時計が戻ってまいりました。 

f:id:energy_kego:20200619195559j:plain

オイルが漏れていたせいで、遅れが出ていたみたいで、ムーブメント交換となりました。

保証期間内だったので、無料で良かったです。

 

さて最近母方の遺産相続で悩んでおります。

仲介している銀行からお手紙が来て「あんたには1円も渡しません」と書いてました。

そのままが書いているわけでもないですが、

予想外だったのでショックです。

( ;∀;)

別に今すぐお金がないと困るわけでもないですし、遠い親戚なので本当の意味で相続の権利を主張する資格が私にあるかも微妙です。

もちろん法的には資格あります。

お手紙も入っていて、あなたは遠い従兄弟にあたる人ですし、機会があれば,、お墓参りに来てくださいと書いてあります。

つまり要約すれば、私は定年でお金がないですし、お葬式やその他で費用がかかったので、遺産そっくり全部いただきます!

いちおう従兄弟なので、お墓参りがしたかったら自腹で勝手にどうぞ!

ということみたいです。

 

将来の不安が無ければ、相続放棄して恰好いいところ見せたい気がしますが、どうしよう...

母が生きていたらなんと言うか~

こんなの言われたとおり素直にサインする人いるんですか?怒

fin

ポイントサイトを利用するとマイルが貯まります。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ