陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 愛用時計が不調...汗

 全国の陸マイラーの皆さんこんにちは!

今日は日本ダービーでしたので、馬券を購入しましたが、あえなく撃沈しました。

 

さて先日から私の愛用の時計 SEIKOダイバーズSBDC051(機械式)不調です。

f:id:energy_kego:20200531205911p:plain

30秒/日くらい遅れて、頻繁に調整が必要になってます。

CITIZENのソーラー電波時計も持ってますが、当然こちらは毎日自動で補正されるので調整不要です。

でもやっぱり時計は機械式の方が好きなんですよね~

ということで楽天市場で購入してから、まだ半年くらいで保証期間だったので、お店に修理に出しました。

時計を佐川急便で送った後、ぶらっと安売王ルミエールさんに寄ってみました。

f:id:energy_kego:20200531205855j:plain

始めて店内に入りましたが、全ての商品が特別安いというわけではなさそうです。

とにかく人が多くて駐車場も一杯でした...

レジに並びましたが、レジのお姉さんが着けている時計がROLEXのデイトジャストでした!スゲー!

f:id:energy_kego:20200531205834j:plain

銀行員のお姉さんがたまにROLEXとかフランクミュラーとか着けているのは見たことあるんですけどね~

ルミエールで沢山働いて買ったんでしょうか...

夕方は別のディスカウントショップにも行ったのですが、こんなの見つけました。

f:id:energy_kego:20200531210139j:plain

チープCASIOです。

安いですが、非常に精度がよくて優秀なんですよね~

右のCASIOと同型のものを義理の姉に譲って貰ったので、一度電池が切れましたが、自分で交換してたまに使ってます。

左のCASIOはアルカイダが使用していたのでビンラディンモデルと言われているタイプですね~

購入しようかと思いましたが、これ着けてアメリカとか行ったら逮捕されるかもしれないので、やめておきます。

どうせなら映画SPEEDキアヌリーブスが着けていたスピードモデルが欲しいです。

f:id:energy_kego:20200531210548p:plain

fin

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ