陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 沖縄へ行く!ダブルツリーbyヒルトン那覇に宿泊!

先日、沖縄に行ってまいりましたので報告いたします!

この日はANAのプレミアムクラスを利用します!

福岡空港ANAラウンジでまったりします。

時間となったので、搭乗!

2列目の通路側のシートです。

隣のお客さんが裸足の足の裏を私の方に向けてくるので、嫌なんですけど...

しばらくすると食事の時間となったので、朝食をいただきます。

この日は揺れずにゆっくり食事できました~

ということで那覇空港に到着です!

沖縄に来たというだけで、高揚感を感じます!

さて空港からはレンタカーではなくゆいレールで移動します!

いつから交通ICカード使えるようになった?

前回はきっぷ買って乗ってましたが...

ということで、旭橋駅近くのホテルに荷物を預けに来ました。

ブルツリーbyヒルトン那覇です!

確か2回目の宿泊です。

入るとヒルトンのフレグランスの香りがして、ロビーも落ち着いた雰囲気でいい感じです。

荷物を預けて、ランチに向かいます!

近くにジャッキーステーキハウスという有名なお店がありますが、今回はこちらに来ました。

ステーキハウス88です!

店内はアメリカ風でいい感じでした。

テンダーロインステーキとても美味しかったです。

ランチの後はおもろまちまで移動します。

目的地はココ!
サンエー那覇メインプレイスです。

お土産の爆買いに来たんです!

店内は沖縄のお土産コーナーもあり、食料品も安くておすすめと聞いてやってきました。

スパム(レギュラー)も福岡のスーパーで購入するより150円くらい安いです。

沖縄県人はスパムよりチューリップの方が好きだと聞いていたので、チューリップの方を購入しました。

サンエーでは梱包コーナーがあって、自分で購入したものを梱包して発送できるので、今回お願いしてみました。

段ボール箱やガムテープも無料で使えます。

買い物かご一杯のお土産を購入して送ってもらいましたが、福岡まで900円で、2日後には自宅に到着していました。

もっと沢山買えば良かったかも...

ということでホテルに戻ってきてチェックインします。

お部屋はツインでした。

ゴールド会員なのでちょっぴりアップグレードしてくれたみたいです。

レイトチェックアウトも14時までOKでした。

さて17~20時は1階のレストランがウェルカムラウンジになると聞いて行ってきました。

ドリンクとちょっとしたおつまみが無料でいただけます。

オリオンビールも無料ですが、私はアルコール飲めないんですが...

ブルーシールアイスも食べ放題でした!

次の日の朝食もゴールド会員なので無料でいただきました。

宿泊費約1万円でしたが、大満足の滞在でした!

さて次の日は、あのホテルにリベンジ宿泊します!

To be continued...

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ