陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 京都へ!その1

こんにちは。

先日京都に行ってきましたので、報告します!

この日はANAの特典航空券を利用したので、福岡空港カードラウンジから出発です。

最近JAL利用していないような...

機内では隣のお客さんが居なかったので、ゆっくりできました。

大阪空港からはバス・JRと近鉄プレミアムカーを乗り継いで伏見へ向かいます。

伏見であい橋に到着です!

君の膵臓をたべたいのロケ地なので、気分は北村匠海です!

花見には1週間くらい早かったかも...

近くには寺田屋事件で有名な寺田屋さんもあります。

さて、次は近鉄と京都地下鉄を乗り継いで、山縣有朋の別邸(無鄰菴)にやってまいりました。

日本庭園が素晴らしいです!

私も大金持ちになったら、京都の日本庭園付きの別荘買います!

この日は天気も良かったので、そのまま南禅寺まで歩きます。

南禅寺といえば三門ですが、上に登るのは有料だったので、下から見ただけで水路閣に向かいます。

これがサスペンスドラマのラストシーンのロケ地???

着物姿の女性が記念撮影してました。

ちなみに水路閣を上から見るとしっかりが流れておりました!

ホテルのチェックイン時間になったので、荷物を置いて夕方からイベント参加です。

三木大雲住職の怪談説法を聞きます!

怪談というより説法メインなので、非常にいい話が聞けました。

浄土宗と日蓮宗で全然違うというのを初めて知りました!

つづく!

 

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村