陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー 京都へ!憧れのホテル ザ 三井京都に宿泊!

ついに念願だったホテル ザ 三井京都に宿泊してきました!

京都駅から市バスで約20分、二条城前で降りて少し歩いたら到着です。

立派な門が迎えてくれてチェックインです。

ウェルカムドリンクは冷たい緑茶です。

美味しかったので、あとでお茶屋さん(柳桜園)を教えてもらって購入しました。

プラチナ会員なので、アップグレードしていただきガーデンビューのお部屋になりました。素晴らしいお部屋で癒されます。

ウェルカムスイーツも用意されております。

お部屋の紅茶はTWG!さすがです!

(お持ち帰りして会社のお姉さん方にお土産にしました!笑)

この日は日本ダービーだったので、大画面のテレビで観戦します。

結果惨敗でした...

気を取りなおしてホテル内を散策します。

庭園が美しく癒されました。(アメンボさんもいます!)

お洒落なライブラリーエリアもありました。

そこで見つけたのは2022年フォーブストラベルガイド五つ星!

おめでとうございます!

お茶をいただける所もありますが、1人1500円と聞いて断念...

夜には二条城前を散歩しましたが、ライトアップされておりました。

二条城が見えるお部屋もあるみたいですが、私には無理でしょうね~

寝る前に水着で入るサーマルスプリング(温泉)を体験!

とてもお洒落で癒される温浴施設でしたが、お洒落過ぎて場違い感MAXで落ち着きませんでした。

(ちなみに水着は無料で貸し出しできます。)

お部屋に戻るとターンダウンされておりましたが、この時にお部屋に置かれていたお菓子を食べて、次の日体調が悪くなりました...

ひょっとしたら私の苦手なピスタチオが入っていたのかも...

 

さて次の日は朝食をいただきました。

プラチナ会員なので、通常6000円くらいする朝食が無料になります!

ユーチューバーの方が絶賛されていたクロワッサンをいただきます。

洋食もありましたが、今回は和食をチョイスしました。

美しい庭園を見ながら美味しい朝食は最高でした!

チェックアウトは16時までできたのですが、14時でホテルを出ました。

ホテル ザ 三井京都は過去一番といってもいいくらい素晴らしいホテルでしたので、また必ず宿泊したいです。

ちなみに今回の宿泊費ですが、7万マリオットポイントが還元されるプランでしたので、実質2万円くらいでした。

次回は還元されたポイントを使って宿泊しようと思います。

Fin

ポイントサイトを利用してマイル貯めましょう!

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ