陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

黄いろのトマトと名古屋出張。

名古屋からFDAで帰福しました。

昨日は新潟から名古屋に移動して客先で打ち合わせしてきました。

名古屋では定番の味噌煮込みうどん を食べました。

今回は営業がお金を出してくれなかったので、自腹です。涙

f:id:energy_kego:20180223182534j:plain

名鉄で犬山まで移動して打ち合わせ。
1時間半くらいで終わって、天気が良かったので犬山城でも行こうと思いましたが、疲れもありやめました。
犬山城って国宝なんですが、修理中らしいですね~

帰りは名古屋空港からFDAを利用。
今回は隣の席が空いていたので、非常に快適でした。

機内では宮沢賢治「黄いろのトマト」を読んでましたが、

最後まで「ペムペル」が何故可哀想なのかさっぱり判らず...汗
後でネットで解説読んでようやく理解しました。


感性が無い人がいくら本読んでも何も得ることがないかも?

機内では前の席に夫婦が座っていたのですが、その仲睦まじい様子を見ていたら、なんだか悲しくて涙が出てきました。

この私の悲しみは、たとえ1000万JALマイルあっても埋められないと思います。

そんなこんなで心も体も疲れきった状態福岡空港に到着。

f:id:energy_kego:20180223184411j:plain

私のことを覚えていてほしいの。私が存在し、こうしてあなたのとなりにいたことをずっと覚えていてくれる?
村上春樹の小説にそんな美しい言葉がありました。

 

ポイントサイトを利用すればマイルがガンガン貯まります!

まずは登録から

  ↓ 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ
にほんブログ村