陸マイラーがファーストクラス搭乗を目指すブログ!by energy

エンジニアの陸マイラー、出張・旅行・陸マイラー活動などの日記

陸マイラー スタバに行く!

休日の今日は午前中からスタバに行ってきました!

人生に迷っているからスタバに行ったわけではありません。

弟子にLINEスタバ500円チケットをもらったので、行っただけです!

スタバの店員さんって親切ですね~

おすすめなんか聞きながら相談してソイ・ラテを選びました。

f:id:energy_kego:20200216224202j:plain

ついでにスタバの店員さんは店舗異動するのか聞いたところ1年に何度も異動する方もいらっしゃるとのことでした。

メニューを相談したそのスタッフさんは、私がこちらに越してきてからずっとその店舗にいらっしゃるので、ひょっとしたら店長さんなのかもしれません。

今度聞いてみたいと思います...

私がソイ・ラテ飲みながら「バカとつき合うな」を読んでいるときも、その店員さんは置き忘れられていた傘を持って、お客さん一人一人に傘を忘れていないか聞いておりました。

 

さて昨日は外食モニターで天神で台湾の担々麺食べてきました。

f:id:energy_kego:20200216224358j:plain

アンケート書いて50%還元でした!

スタッフさんは忙しそうにしていたので、ここでは余計な質問をしておりません。

デパート内の店舗でランチも手頃な価格だったので、回転率を上げて利益を上げる店舗なんでしょうね~

貰えるポイント多くするためにデザートも注文しましたが...


さてランチの後は東大出身のクイズ王 伊沢さんの講演を聞きに行ってきました。

f:id:energy_kego:20200216224336j:plain

どんなタメになる話が聞けるかとノート持っていきましたが、

クイズしている時間の方が長かったです...

最後の方で少し講演&質問コーナーもありました。

f:id:energy_kego:20200216224609j:plain

人は出来るかどうかギリギリのチャレンジを繰り返すと成長できるとのこと!

毎日やりたいこと興味があることに挑戦して吸収すれば豊かな人生が送れると思います。

人がやっていることと同じことをしても意味ないですね!陸マイラーはどうなんでしょう...

 

うちの会社のようなブラックと言われる企業で我慢して働くより、辞めてやりたいことやっている人が羨ましいです。

課長が部下の就業時間を分単位でチェックしたり、世間体を気にして飲み会自粛しろなんてメール送っているバカな会社とはつき合わない方がいいです!

fin

ポイントサイトを利用すればマイルが貯められます。

  ↓ 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ